1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 伸びしろしかない
2023/03/04

伸びしろしかない

イメージ

こんにちは。担任助手の濵口です。

今日は新高3生からこんな質問を受けました。

「先生、私の成績ってまだ伸びるんでしょうか? もうこれ以上にはならない気がして…..」

 

ちょっと待てぃ!!

質問の答えについてお話する前に、声を大にして言いたい。

今の時期にこの言葉が出るのすごくないですか?

低学年の間に努力してきたという自覚があるからこそ言えるものですよね。

これが和歌山駅西口校の生徒か…….我が校ながらとんでもねぇ場所だぜ…..

 

この生徒は模試の成績が思うように伸びていないそうで、それが心配だったようです。

うんうん。難しいよな。東進の模試。

気になる質問の答えですが…

 

安心してください、伸びますよ。

理由は簡単。これから怒涛の過去問演習が始まるからです!

「実戦に勝る経験なし」というのはまさにその通りですね。

合格の決め手は演習量と言っても過言ではありません!

イメージとしては、今まで覚えてきたこと同士が、演習をすることでどんどん繋がっていく感じです。

 

逆に考えると、演習で成績を伸ばすためには、「今まで覚えてきたこと」が多い方がいいですね。

つまり講座受講高速基礎マスターにしっかり取り組んだ人は、特に伸びやすいのです!

 

過去問演習をスタートするのに、早すぎるということはありません。

本日も、校舎で共通テスト演習会を実施しました。

ライバルはもう始めています!

気になる方は、ぜひ一度和歌山駅西口校にご連絡ください!

============================

■□■新年度特別招待講習■□■

新高校3・2・1・0生対象!  ※高0生とは、高校生レベルの学力を持った中学生のことです。

3/13((月))までのお申し込みで、3講座を無料で受講できます!

これを機に、東進で受験に向けて一緒に頑張りませんか?

詳しくはこちら

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話でのお申込☞ 0120-938-304

ネットでのお申込☞こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅正面口から徒歩1分!

============================

校舎一覧