1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 環境を変えて勉強しよう!
2022/11/25

環境を変えて勉強しよう!

こんにちは!

 

 

担任助手の水山です。

 

だんだんと寒くなってきて、本格的な冬が始まったって感じがしてきましたね~

 

ついに、共通テストまで残り50日となりました。

1年前に受けたとは考えられないくらい時間が過ぎるのが早くて、びっくりしています(笑)

 

 

ところで、皆さん勉強するのに、好きな場所はありますか?

 

人によって、静かな場所がいいという人もいれば、友達と話しながら一緒にしたいというひともいると思います!

 

 

私は、家で全くできないタイプで、高校生のときも常に東進か図書館で勉強してました。

 

 

勉強するときに、環境を変えて勉強をすることは、とても大事だと思います!

特に、集中が続かないなという人は、試してみてほしい勉強法です。(もちろん、同じ場所で勉強をし続けるほうが集中できるという人もいると思います。)

 

 

和歌山駅西口校では、パソコンを用いて勉強できるスペースだけでなく、

自習室や音読室なども利用することができます!

 

塾の中でも、環境を変えて勉強することができるということです!

 

私も、実際、受験生のときに、東進の中で場所を変えて勉強を行っていました。

 

 

また、場所を変えて勉強することは、集中力が高まるだけでなく、

環境の変化の影響を受けないトレーニングにもなります。

 

つまり、、、

 

新鮮な場所で勉強をすることによって、

模試や受験本番の知らない受験会場でも、緊張度を下げることができると思います!

 

 

この和歌山駅西口校でも、環境を変えるために、

受付の模様替えを行いました!!

 

 

より快適に勉強できるようになった東進和歌山駅西口校に

ぜひ来てみてください!

 

今、冬期特別招待講習にお申込みいただけると、

3講座無料で受けることができます!

 

和歌山駅西口校でお待ちしています!!

 

 

============================

■□■冬期特別招待講習■□■

高校0・1・2年生対象!  ※高0生とは、高校生レベルの学力を持った中学生のことです。

12/12(月)までのお申し込みで、3講座を無料で受講できます!

これを機に、東進で受験に向けて一緒に頑張りませんか?

詳しくはこちら

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話でのお申込☞ 0120-938-304

ネットでのお申込☞こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅正面口から徒歩1分!

============================

イメージ

校舎一覧