1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 「ピンクパンダーのサクラ咲け日記」 12月10日
2021/12/10

「ピンクパンダーのサクラ咲け日記」 12月10日

皆さんこんにちは、校舎オリジナルキャラクターのピンクパンダーです!

東進 和歌山駅西口校で頑張る生徒の皆さんをいつも見守っているピンク色のパンダです。

2021年、東進和歌山駅西口校の公式キャラクターとして「ピンクパンダーのサクラ咲け日記11月19日」で

初登場して以来、校舎内のとある場所で暮らしています。

イメージ

突然ですが、皆さんの悩み事は何ですか?

毎日たくさんの生徒さんが東進の先生たちと話しているのを見ていると、
このブログを見てくださっている高校生のみなさまにも共通するのではないかというお話があります。

高校生の皆さんの悩みを少しでも解決したい、ピンクパンダーはそう思います。

今回のブログでは高校生に共通する悩みの内容を共有したいと思います!

 

 

高校2年生のAさん(招待講習生)の悩み(担任助手のT先生)

Aさん「私は部活で学年のリーダーをしていて、部活のことで頭がいっぱいになってしまうんですよ...
朝練もあるし放課後も週三回は必ず活動があるんです。それに大会前は毎日自主練に行かないといけなくて...
だから学校の勉強と東進の受講を両立できるか不安なんです。」

T「わかるよ、私も高校時代は部活で部長をしていたし、Aさんと同じような状況だった。
でも東進のコンテンツは自分のペースで授業を受けられるところが、部活生にオススメできる利点なんだよ!

もし来週は部活が忙しくて受講を進められないのなら、今週に来週分の受講を頑張ることができる。
それにもし夕方になってやっぱり今日は時間があるから授業を進めようかなと思ったら、
東進に来ていつでも勉強できるよ!テスト期間中は自習目的として登校することだってできるし、
周りが勉強を頑張っているから自分も頑張ろうっていう気持ちになれるよ!」

Aさん「なるほど!勉強をやるぞっていう環境がいまの私にはすごく有難いかもしれないです。両立も頑張れそうです!」

 

イメージ

高校2年生のBさん(東進生)の悩み(担任助手のH先生)

H「Bさん一週間ぶりだね!体調は変わりなかった?」

Bさん「お久しぶりです。最近なんだかやる気が起きなくて、東進にも来れてなかったんです。」

H「そっか...」

Bさん「この前の模試の結果を見て英語が伸び悩んでいるのを感じていて、
やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに、何から手を付ければいいのか
もうわからなくなってきました...」

H「そういうことだったんだね。Bさん、今日は少し時間をとって一緒に学習計画を立ててみない?
まずはやるべきことを整理することから始めよう!私も一緒に考えるから。

まず、英語の高速基礎マスターは英単語1800は完全習得できているから、英熟語750の進み具合はどう?」

Bさん「あんまり進んでないです。ずっと1800の完全修得を目標にしていたから、
なんだかあの時みたいなやる気がでない...」

H「じゃあ、まずは英熟語750を完全に終わらせよう!志望校に合格するために英語の基礎となる力を蓄えないと、
いざ問題を解くってなるとわからない~ってなるよ。」

Bさん「そうなんです!長文を読んでいると頭が混乱してしまうことがある」

H「高速基礎マスターでまずは土台となる部分を仕上げよう!そうしたら模試の問題でも見え方が変わってくるよ!」

Bさん「はい!やるべき順番が見えたら頑張れる気がしてきました!」

イメージ

今画面の前で、この二つの悩みに共感している皆さん!!

同じ悩みを抱える生徒が東進和歌山駅西口校で、次のステップに進んでいます!

受験までに与えられた時間は全員同じです。いつ本格的なスタートを切るのか...

少しでも早いほうが良いと思いませんか?

現在、冬期特別招待講習の真っ只中です!

ぜひこの機会に和歌山駅西口校で第一志望校合格への登山を始めましょう!

お申し込みは ↓ のフォームから!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【冬期特別招待講習】

高校1・2年生対象!

12/11(土)までのお申し込みで、3講座を無料で受講できます!

高速マスター基礎力養成講座も体験できます!

これを機に、東進で受験に向けて一緒に頑張りませんか?

詳しくはこちら

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧