1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 新人担任助手紹介 Part5
2021/07/05

新人担任助手紹介 Part5

はじめまして!
この度和歌山駅西口校で担任助手として働かせていただくことになりました、巴里 日菜多です。

まず初めに簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

私は現在、和歌山県立医科大学 保健看護学部1回生で、

「看護とは何か」、「健康とはどのような状態か」といった簡単なようで難しい問いと毎日向き合っています。

 

出身校は智辯学園和歌山高校で、小学校のときから12年間智辯の坂を登って通学していました。

和歌山駅西口校にはたくさん智辯に通っている生徒さんがいらっしゃるということで、

私の高校生活で得た経験を少しでも皆さんに還元できれば嬉しいなあ思っています。

 

このブログに目を通してくださっていて「そろそろ大学受験のために塾に入らないと…」と考えている方!!

私と一緒にこの夏、和歌山駅西口校で東進デビューしませんか?
仲間を絶賛募集中です!!

 

 

さて私は早速7月4日に行われた「志プレゼン大会」に参加させていただきました。
東進担任助手の先輩方の夢と志を聞いて、担任助手として「自分のなりたい姿」を明確にすることができ、貴重な時間となりました。

そしてプレゼンを聞いて、今の私に必要なことは自分に求められている役割を自覚することだと気が付きました。

自分がこの校舎の中で出来ることは何か…
どうすれば校舎の皆さんの役に立つことができるのか…

常に自分自身に問い続け、自ら行動していくことをこのブログで宣言したいと思います。

 

また、東進生の目標である「独立自尊の社会・世界に貢献する人財になる」という言葉を初めて聞いたとき

私は「独立自尊」を自分の言葉でかみ砕くことができませんでした。

しかし「志プレゼン大会」に参加して、

独立自尊とは「誰かのために自ら考え、自ら行動する自立性とそれに対する責任感を持つこと」という考えに至りました。

 

つまり東進 和歌山駅西口校の担任助手として「独立自尊」を実践すること

これが私の志です。

至らない点もあると思いますが精一杯頑張りますので、皆さまご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【夏期特別招待講習】

高0生~高2生を対象に、いまなら4講座無料体験にご招待します!(4講座無料は7/14まで)

東進のIT授業を無料で体験できます!

高3生も1講座無料招待中!(7/21まで)

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!

 

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧