1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 新人担任助手紹介 Part3
2021/05/02

新人担任助手紹介 Part3

新しく担任助手として働くことになりました、玉置 奈愛です!

和歌山県立医科大学 保健看護学部 一回生です。

私は、元東進生で、受験期にお世話になったこの東進でこれから担任助手として受験生の皆さんのサポートができることを嬉しく思っています。

 

それでは、私自身が東進に通ってよかったと思っていることを二つ紹介します。

 

まず、一つ目は共通テストの演習のコンテンツが素晴らしいということです。

私は目指していた学部が看護系ということもあり、二次試験が小論文や面接という大学が多いため、

授業の受講が終わってから共通テスト本番まで、共通テストの演習を毎日するように心がけていました。

 

東進には共通テストの予想問題を含む問題すべてに解説授業があり、解いてわからなかった問題の解説を見るだけでなく、正解した問題の解説も見ることで、自分とは違う考え方をしているなどと新たな発見をすることが出来ました。

 

解説授業があるだけでも勉強するには十分良いことかもしれませんが、私にはもう一つ魅力に感じることがありました。

 

 

それは・・・自分が何点を取ったのかがすぐに分かるようになっているということです!

そのため、数回解いた問題に関しては自身の点数の成長が感じられ、自信を持って本番に臨むことが出来ました。

 

 

そして、二つ目は東進にはグループミーティングがあるということです!

グループミーティングって何だろう?と思った人もいるでしょう.

簡単に説明すると、週に一回グループで集まり、先週の学習の振り返りをしたり、次の週の予定を立てたりするものです。

これだけのことをするのなら、わざわざグループで集まらなくても個人で出来るのでは?と思った人はいませんか?

 

違うんです!!

これから一週間の勉強内容をグループの人たちと共有、約束することで次のグループミーティングまでの目標が出来たり、

同い年の人たちが頑張っている姿に刺激を受けて自分も負けないように頑張らないと!と思えるというところが

グループミーティングの最大の魅力なのです。

 

東進ならではのグループミーティングを通して、励まし合い、競争し合える良きライバルを作り、一緒に受験を乗り越えていきましょう!

私自身も精一杯頑張るので、よろしくお願いします。

 

 

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【部活生特別招待講習】

高3生対象!

部活と勉強の両立で、受験勉強の良いスタートを切ろう!

詳しくはこちら

 

【定期テスト特別招待講習】

高1・高2生対象!

新学年になって、初めての定期テストでしっかり成績を取ろう!

今なら最大2講座で定期テスト対策ができる!

高速マスター基礎力養成講座も使えます!

詳しくはこちら

 

【全国統一高校生テスト】

年2回実施の全国統一高校生テストを無料で受けることが出来ます!

勉強を始めるきっかけに受験してみませんか?

詳しくはこちら

 

体験授業・入塾相談の受付は↓↓

【お問い合わせ方法】

①お電話:0120-938-304

②ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

 東進衛星予備校 和歌山駅西口校

③公式LINEアカウント ともだち追加

※ともだち追加後に「体験希望」「入学希望」とメッセージを送ってください。

④校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

校舎一覧