1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 模試の最大活用法!
2020/10/15

模試の最大活用法!

みなさんこんにちは!担任助手の福嶋です!

 

 

肌寒い季節になってきましたが皆さん風邪はひいていませんか。

季節の変わり目は特に体調を崩しがちなので要注意です!!

 

以前にもアナウンスしましたが、東進では10月に東大、京大、阪大、東北大、北大…

等難関大学の冠模試や、全国統一高校生テストなど多くの模試が実施されます

 

私が受験生だったころを思い返すと10月は最も模試が集中していた時期だったような気がします…

記憶が正確であれば5週間連続で模試を受験していました。笑

東進のほかにも学校で受験する模試も含めると、もう把握しきれてない人も多いのではないでしょうか。

 

 

しかし、それでは模試を最大限に活用できません!!

まずは自分の受験する模試を整理するところから始めましょう。

 

 

今まで特になにも考えずに模試を受験していたひとは、

まず自分が受ける模試の日程・種類(マーク模試なのか記述模試なのか、など)・受験前に必要な対策、いつ対策するか・受験後に模試の直しをする日程 を明確にしてみましょう。

 

…なかなかめんどくさいですね。。。

簡単なことに見えて徹底できているひとは意外にも少ないのではないでしょうか。

特に模試後の直しの日程まではなかなか手が回りにくいかもしれません。

 

 

しかし!!!こんな人はいませんか?

「模試の直しはついつい後回しにしてもう直しをしてない模試が溜まりまくっている…

 

そこで!前々から模試の直しの日程をしっかり決めておくことで

計画的に直しをすることにつながります。

模試直しが溜まりまくる悲劇は起こりません。

 

せっかく模試を受験するなら最大限に活用しましょう!

 

全国統一高校生テストは、東進で10月25日に開催される、共通テスト本番レベルの模試です!

イメージ

詳しくはコチラから!

 

高1生レベル、高2生レベルでの受験も可能で、全国から東進生に限らず非常に多くの高校生が受験します。

 

実績ある東進の模試であり、多くの受験者数を誇るので、自分の学力を全国レベルで把握するにはもってこいです!

 

全国の受験生がライバルになる大学受験ですから、全国のレベルを知ることは受験勉強を始める良いきっかけになるはずです。

 

この記事を読んでくれたそこのあなた!

 

下のフォーマットから全国統一高校生テストに申し込んで、全国のライバルに差をつける1歩を踏み出しましょう!

 

和歌山駅西口校校舎ページ) TEL : 0120-938-304
・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【1日体験受付中】

入学・体験希望の方に、【1日体験入学】を実施しております。

お申込、お問い合わせは↓からどうぞ!

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

・公式LINEから申し込む→友だち追加

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧