1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 最強の勉強法!
2020/07/31

最強の勉強法!

こんにちは!和歌山駅西口校の佐川です!

いよいよ明日から8月で、梅雨明けも予想されています。

本格的な「夏」到来ですね!

とはいえ、今年は夏休みの短縮や各イベントの中止もあり、いつもとは違う様相ですよね。

勉強しようにも、夏休み短縮で時間がない、なんて高校生も多いのではと思います。

 

そんな高校生のために今日は「最強の勉強法」について書いてみたいと思います。

高校生の勉強の悩みはおおよそ「やる気が出ない・続かない」であることが多いです。

ではどうすればやる気を出したり・継続したりできるのか?

ほとんどの人は継続に困ることが多いので、「継続」に関してポイントを挙げます。

 

①まずは自分の現在地を知る(テストや模試で学力を正確に測定する)

②努力をし始めたら、周りの人に自分の行動・努力を広める(家族や友人、SNSなどでもOK)

③同じような目標を持っている人たちと、同じ環境に身を置き、知識を共有する

④周りの友人やライバルと競争する

 

この4つのポイントが挙げられます。

ここで大事なことは、今自分の置かれている環境が努力を継続できる環境かということです。

まずは自分の置かれている環境が、努力を継続するのにふさわしい環境か見直していきましょう!

 

しかし③のように同じ目標を持った人がいない、なんて人もいるでしょう!

そんな人は是非東進にお越しください!

 

東進では大学受験はもちろん、学校の成績を伸ばしたい、苦手科目を潰したい、と様々な理由で高校生が勉強しています!

必ずあなたと同じ目標を持つ人がいるはずです!

 

そして④の友人とライバルと競争するです!

 

この夏、東進で↓↓のイベントを実施します。

イメージ

大阪の校舎と合同で「努力の総量」を競うイベントです!

夏休みが短いからこそ、「ライバルと差をつける」最大のチャンス!!!

そんな熱い環境の中で頑張ってみませんか?

 

本日は、夏期特別招待講習のお申込締切日です!

この夏期特別招待講習は東進生と同じように、自分の課題克服に向けて頑張ってもらいます!

単なる体験講習ではありません。

 

今年の夏は一味違う夏にしたい。

そんな高校生のお申込みお待ちしています!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【夏期特別招待講習】

いまなら2講座無料体験にご招待します!

※高2・1・0生は7月31日㈮までのお申込で2講座

※高3生は7月31日㈮までのお申込で1講座

東進のIT授業を無料で体験できます!

詳しくは→こちら

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

・公式LINEから申し込む→友だち追加

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧