1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 合格報告会
2020/03/17

合格報告会

皆さんこんにちは!

 

担任助手の濵口です!

 

 

先日のブログで告知した通り、合格報告会を行いました!

 

今回協力してもらったのは大阪大の合格者と岡山大の合格者です。

 

佐川先生からインタビューをする形式で、2人に色々なことを話してもらいました。

 

具体的な質問内容は…

 

「受験勉強で苦労したことは?」

「東進に入学して良かったことは?」

1, 2年生のうちにやっておくべきことは?」

 

などです!

 

受験生の生の声というだけあって、後輩にとっても非常にためになる内容だったと思います!

 

2人の発言の中で、僕が個人的に印象に残ったのは

 

3年生になって間もない時期は、周りの人はそんなに頑張っていなかった。だから後輩のみんなはそれに流されてはいけないし、そこで頑張れば差をつけるチャンスになる。」

 

「本番で高得点を取れた科目は、ずっと苦手にしていた英語だった。最後に何が起こるかわからないから、苦手科目も含めて満遍なく勉強すべき。」

(※どちらも要約しています。)

 

という言葉です!

 

これらの言葉には受験における重要なポイントが詰まっていると思います。

 

もはや東進の先生がCMで言ってても違和感ないですよね。はい。

 

後輩のみんなは、来年、彼らのように良い報告ができるよう頑張りましょう!

 

協力してくれた2人、貴重なお話をありがとうございました!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

和歌山駅西口校では現在、新年度特別招待講習を受付中です。

 

詳しくはコチラをチェックしてください!

 

新しく変わる入試情報や、志望校合格のために今やるべきこと知りたくないですか?

 

受験勉強で悩んでいる人、学校の勉強がうまくいってない人、東進で解決しませんか?

 

皆さんのお申込み、お待ちしております!

 

 

 

招待講習・体験授業・入塾相談の受付はコチラ

 

【お問い合わせ方法】

 

①お電話:0120-938-304

 

② ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

 

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

 

東進衛星予備校 和歌山駅西口校

 

③校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

 

④質問先:電話または直接校舎へお気軽にお問い合わせください。

 

イメージ

校舎一覧