1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 大学入学共通テストについて
2020/02/04

大学入学共通テストについて

こんにちは! 東進衛星予備校 和歌山駅西口校です!

私大の入試が始まり、大学入試シーズン真っ只中ですね。

受験生には日々の成果を是非、試験で発揮して欲しいところです。

 

先週、「大学入学共通テスト」について出題方式についての発表がありましたね。

簡単にまとめると

①記述解答はなくなり、オールマークで出題

②試験時間は国語が80分、数学①は予定されていた通り70分

③センター試験とは異なった試験となる

ということです。

今後のプレテストはなく、過去の試行調査の問題が重要な参考資料となります

過去問のない新3年生にとっては手探りで勉強していかなければいけない状況です。

悲観的に考える高校生も多いと思いますが、逆に言うと「チャンス」です!

入試が変わると言っても試験範囲は「同じ」です。

受験科目の試験範囲を早期に終わらせ、傾向に合わせた問題演習量を確保できるか。

ここがライバルと差をつけるポイントです!

情報に振り回されずに「今やるべきこと」を正確に把握し、志望校合格に日々学習を進めましょう!

 

そうは言っても自分は何をやればいいかわからない、今の成績じゃ無理だ・・・

という風に考えてる人も多いと思います。

あなたの悩みを「新年度特別招待講習」で解決しませんか?

共通テストの詳しい話や入試対策の相談にも乗ります。

今すぐ行動を起こして、皆さんの受験勉強をスタートさせましょう!

お申込みはコチラからどうぞ!

イメージ

※共通テスト対策説明会の様子です

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

和歌山駅西口校では現在、新年度特別招待講習を受付中です。

詳しくはコチラをチェックしてください!

新しく変わる入試情報や、志望校合格のために今やるべきこと知りたくないですか?

受験勉強で悩んでいる人、学校の勉強がうまくいってない人、東進で解決しませんか?

皆さんのお申込み、お待ちしております!

招待講習・体験授業・入塾相談の受付はコチラ

【お問い合わせ方法】

①お電話:0120-938-304

② ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

 東進衛星予備校 和歌山駅西口校

③校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

④質問先:電話または直接校舎へお気軽にお問い合わせください。

校舎一覧