1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 新担任助手の佐々田です!!!
2019/05/24

新担任助手の佐々田です!!!

イメージ

こんにちは!

今年度から東進衛星予備校四條畷校で担任助手をさせていただくことになりました、佐々田 真尋(ささだ まひろ)です。

はじめに自己紹介をさせていただきます。
出身高校は四條畷高校で、陸上部でマネージャーをしていました。卒業後1年間の予備校生活を経て、この春から大阪大学 人間科学部に通っています。

2年間の受験生活を振り返って、私がもっとも大切だと思うことがあります。   それは 継続することです。
頑張っているのに成績がなかなか伸びないとき、不安や緊張でいっぱいになってしまうとき、勉強には関係なくても人間関係やクラブで悩みを抱えているとき などなど…受験生には辛い時期もたくさんあると思います。
ずっと調子がいい人なんていないので、うまくいかないときに焦る必要はないです。ただ、どんな状況にあっても、できる範囲で頑張り続けることはとても大切です。

とは言っても、逃げたくなったり、何をすればいいのか見えなくなってしまうことだってあるかもしれません。そんなときは担任の先生や担任助手がサポートするので、いつでも頼ってください。

最後までみなさんを支え続ける担任・担任助手、切磋琢磨しあう仲間と一緒に
受験を乗り越えましょう!

校舎一覧