1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ⑥~竹宮先生~
2019/01/11

激励メッセージ⑥~竹宮先生~

四條畷校のみんなへ

担任助手の竹宮です。

もうすぐセンター試験ですね。

 

 

僕は去年、前日の晩ご飯にトンカツを食べたせいで点数が思い通りにいかなかったので、

センター試験にいい思い出がありません。

自己採点のとき、点が低すぎて校舎で叫んでいたくらいです(笑)

そんな僕でも、ちゃんと大学に通えてます。

たしかに、センター試験は大事ですが、

そこですべて決まるわけではないので、神経質になりすぎないでほしいです。

 

 

そして、緊張して手が震えたとき、難しい問題を見て頭が真っ白になったとき、

思い浮かべてほしいのが、ここ東進でがんばってきた自分の姿です。

しんどくても、すこしサボった時期があったとしても、

勉強を続けてきた努力が一番の自信に変わります。

そんなことを考えてたら、さっきまで分からなかった問題が解けたりします。

 

 

センター当日は両日とも校舎にいるので、

みんなが笑顔で帰ってくるのを楽しみにしてます。

完全燃焼してきてください!

 

P.S.

鉛筆削るの忘れたあかんで

イメージ

校舎一覧