1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. ☆最近の校舎の様子☆
2020/11/18

☆最近の校舎の様子☆

こんにちはーー担任助手の河野ですー!

今日は暖かいですねぇー。明日明後日も気温は高めなようです。暖かい日は眠くなりがちですが、睡魔に負けずに勉強しましょう!

 

さて、今日は普段の校舎の様子をお伝えしたいと思います。

東進に興味はあるけど、実際どんな感じなんやろ…?と思っているあなた!必見ですよーー

 

今日はグループミーティングホームルームについてご紹介します。

まずはグループミーティングです。

週に1回実施しており、担任助手の先生と7~9名程度のグループで行います。

主に前週の学習状況や次週の学習計画の確認を行っています。

1週間単位で計画を見直すため、前週の計画のズレを修正できたり、急な予定にも対応しやすくなっていますよ!

 

イメージ

↑グループミーティングの様子(画像はグループの一部です)

 

次にホームルームです。

ホームルームは月1回実施しており、重要な連絡事項の伝達や、受験に関しての話を行っています。

本日実施したホームルームは現高1・2生を対象に「高速基礎マスター&受講と部活の両立」について話しました。

部活や習い事などの忙しさから高速基礎マスター、受講が進んでいない生徒が多いですが、ここで「忙しいから」と勉強を疎かにしてしまうと高3生になったとき出来ることが減ってしまいます。

そしてなにより全国のライバル達に差をつけられてしまいます

今後全国のライバル達との差を埋めることが出来るように私たち担任助手も全力でサポートしていきますので、日々の積み重ねを大事にしながら頑張っていきましょう

イメージ

↑今日のホームルームの様子です。

 

四條畷校では現在、さまざまなイベントを実施しております!

東進が誇る名講師陣の授業を体験するチャンス!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

◆一流の講師による一流の授業を体験しよう!!

 

冬期特別招待講習 申込受付中!

高校0・1・2年生対象 今なら3講座無料体験にご招待!!

 

短期間で基礎学力を一気に仕上げる

―高速マスター基礎力養成講座―も体験できます。

 

この冬、早めのスタートでライバルに差をつけよう!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

◆共通テスト本番と同じ日に同じ問題に挑戦!!

 

共通テスト同日体験受験 申込受付中!

1月16日、17日 開催!!

 

共通テスト本番1年前・2年前の得点で、将来の進路が決まる!?

受験勉強いつからやるの?今でしょ!!

東進は共通テスト2年目、3年目の受験生を応援します!!

 

友達を誘って、みんなで受験しよう!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お申込みは校舎にて承りますので是非お気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富なスタッフがご相談承ります

 

お問い合わせ

①ネット申込:申込はコチラ

②お電話:0120-771-722

③校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

校舎案内はコチラ

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

 

東進衛星予備校 四條畷校

校舎一覧