1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. テスト勉強だけで満足してませんか??
2021/12/16

テスト勉強だけで満足してませんか??

イメージ

こんにちは、担任助手の城谷です!

 

今回は、『定期テスト勉強』と『受験勉強』についてお話したいと思います。

毎年節目に行なわれる定期テスト、大変ですよね……。
大量の課題や膨大な試験範囲に追われ、気づけば受験勉強がおろそかに……なんてこともしばしば見かけます。

 

これはあくまで個人の感想ですが、定期テストはRPGで言うところのレベル上げ、もしくは小ボス、中ボスだと思っています。

ラスボスのところまで行くには、それらを倒して行かないといけません。定期テストはその試練のようなものなんです。

しかし、この定期テスト、その範囲の問題しか出てこない場合が多いですよね。そうなると、過去の内容を忘れてしまって受験勉強が大変になっちゃうかも…。

 

そんなあなたにオススメのアイテムがこれ、東進のコンテンツです!!

高速基礎マスターというコンテンツをご存知ですか?
すっごく簡単に説明すると、スキマ時間でサクッと出来ちゃうクイズです!

一日30分やるだけで全然実力が変わってくる代物です。

とはいえ、試験だけに集中したい…。という人には、数学の高速基礎マスターがオススメ!

単元ごとに表示されているから、試験範囲の問題をいっぱい解くことができる!行き詰まった時は基礎に戻って学習してみよう。

これで、定期テスト勉強と試験勉強をバラバラではなく、一気に片づけることが出来るのです!

これをいつ始めるかはお分かりですね?今です!

このまま最終戦まで突き進めてクリアを目指しましょう!
Fight!!

 

↓冬期招待講習へのお申し込みはこちら
http://toshin-oe.com/school/oe/blog/27115/

校舎一覧