1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 合格体験記⑫【神戸大学/国際人間学部】
2021/03/31

合格体験記⑫【神戸大学/国際人間学部】

こんにちはー、担任助手の河村です!

最近は桜も咲きだして、春まっしぐらですね!!

ちょっと涼しくなっているからって、薄着で寝てかぜをひかないようにしましょうね(笑)

 

さて今回は見事、神戸大学/国際人間科学部/発達コミュニティ学科に合格したS君が書いてくれた合格体験記を紹介します!

 

東進のオススメ講座・講師の先生および受講後の具体的な効果は?

難関化学は基本的なことから応用的なことまで細かく教えてくれるので、化学が苦手でも、しっかり受験本番で良い得点が取れるようになる講座だと思います。あとテキストに覚えるべきことがすべて載っているので受験直前の復習にもピッタリです。

東進模試を受験して役立ったことは?

共通テスト模試は2か月ごとに自分の実力を知ることができるのでとても有効だと思います。あと解説授業がとてもいいので、分からないところをしっかり復習でき、次につなげられる東進のいいコンテンツだと思うのでめんどくさがらずしっかりとやってほしいです。

部活との両立で役立ったことは?

東進ではほかの塾と違い、授業がいつでも受けられるのが魅力だと思います。部活のスケジュールに合わせて、勉強ができるので良いと思います。

共通テストを実際に受けてみて感じた注意点や、後輩に向けてのアドバイスはありますか?

着席時間には、教材をすべて片付けること。友達と会話したりして、リラックスすること。

志望校の過去問はいつから取り組みましたか?また、過去問演習のポイントや失敗談はありますか?

8月から取り組み始めました。基礎的内容が分かっていないと手が動かず、モチベーションが下がる。

試験直前や本番でのエピソードはなにかありますか?

前日4時間しか眠れなかった。

東進に入ってよかったことはなんですか?

自分のペースで勉強できた。

最後に後輩に一言

頑張ればなんとかなる!!…と信じること。

 

S君は関西大学第一高校出身で、毎日毎日開校から閉校まで一生懸命勉強していたのが印象に残ってします。

入学からの2年間、お疲れ様でした。

合格おめでとうございましたー!!!!!!

 

今日は3月最終の日。

3月にやり残したことを最後までやりきってから4月を迎えましょう\(^o^)/

イメージ

校舎一覧