1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 志望校別単元ジャンル演習スタート!
2020/09/06

志望校別単元ジャンル演習スタート!

こんにちは、担任助手の佐竹です!!

気がつけばもう9月ですね。

少しだけ秋の気配が感じられるようになってきましたが、まだまだ暑い日は続きそうなのでこまめな水分補給を!

 

ところで、9月に入ったということは……志望校別単元ジャンル演習が開講しました!!!

 

まだ過去問演習5年分が終わっていない人は先に終わらせましょう!早急に!!!

でないと単元ジャンルが発動しません!

時間が無い受験生の皆さんにとって、周りよりも遅れを取るのはかなりの痛手です。単元ジャンルを既に始めている人と、過去問演習が終わっておらず志望校別単元ジャンル演習が始められない人とでは、合格への道のりに大きく差が開いてしまいます。プレッシャーで押しつぶされない程度には危機感を持ちましょう。

 

さて、「志望校別単元ジャンル演習」とは何かについて少し説明を致します!!

科目や単元によって苦手な部分は人それぞれあります。それをAIが過去問演習や模試の成績から分析し、その人に合った、学習課題を提案します!!(AIすごい!!!)それを、集中的に演習することで苦手を克服し、学力を志望大学合格へと、近づけるというのがこの講座の特徴になっています。

 

具体的に「必勝必達演習セット」というものを提案され、10月末までにひたすらこの演習をこなしていきます。科目を横断して優先度が高い順に並んでいるため、今自分に足りないものをすぐ見つけられます。つまり、自分で苦手な部分を見つけるよりも何十倍も効率がイイ!!(≧∇≦)

勿論!第一志望大学に合わせた問題を用意してくれるので、より、本番を意識した学習が行えます。ただし、演習結果によっては、レベルを下げた演習をオススメされる場合もあります。その場合は、オススメされるレベルの演習に取り組み、最終的には、第一志望校のレベルまで引き上げ、完全修得を目指しましょう!!

 

まだまだ暑いですが、共通テストまで、あと、約4か月、私大入試まで、あと、約5か月、国公立二次まで、あと、約5か月半です!!一日一日を大切にし、日々頑張っていきましょう!!!

※高校3年生の入学期限〆切は9月15日(火)です!

イメージ

全国統一高校生テストお申し込み受付中!

全国統一高校生テストとは?

JR摂津富田駅前校校舎ページ) TEL : 0120-797-170
・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

校舎一覧