1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. ★模試続き!★
2018/10/18

★模試続き!★

皆様、こんにちは。

少しずつ寒くなってきましたね。体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。

さてさて、10月は毎週何かしらのテストがあります。

7日には英検がありましたね。受験された皆様、手応えはどうだったでしょうか?

 

1年生の皆さんは、センター試験が変わると話題になっておりますが、その際に、英検などの外部試験の成績が必要になると言われております。センターの成績に入るのは高3生の成績と発表されましたが、それでも、高3で初めて受けるのと、練習で何回か受けておくのは全然違う!!!!

特に1年生の皆さんは、2年後の練習だと思って、しっかり受験しておきましょうね\(^o^)/

 

さて、3年生の皆さんは、先週は北大・九大模試がありました。

今週は京大・東北大模試です。

その次の週はいよいよ、めっちゃくちゃ大事な「全国統一高校生テスト」!!!!!

ここで、合格者平均を超えられるかどうかは、合格出来るかどうかの大きな鍵となります。

 

学校での模試などもあって大変だとは思いますが、ひとつひとつの模試を大切に、本番さながらの緊張感で、決して無駄にしないよう頑張りましょうね!!

 

なお、10/28(日)の全国統一高校生テストは、東進以外の方も無料で受験出来ます。

「ライバルだ!!!!」と思うお友達と一緒に、まずは合格者平均の突破!

そして、早い段階でのAライン突破を目指して、切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!

校舎一覧