1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 10月第1回ホームルーム!
2019/10/05

10月第1回ホームルーム!

みなさんこんにちは!

東進千里丘校担任の伊藤です。

もう10月ですっかり秋…かと思いきや日中はまだまだ暑いですね

寒暖差で風邪をひかないよう気をつけましょう!

高校では文化祭が終わり、今は定期テストの時期ですね

高校1年生、2年生の皆さんはテスト勉強を頑張っている真っ最中でしょうか??

定期テストといえば私は苦い思い出があります・・・

もともと数学が苦手で、内心「対策しないと受験でやばいかも・・・」

と思いつつ、3年生まで特別な対策をせず部活ばかりしていました。

いよいよ受験生になり、部活を引退してからは数学漬けでしたが、

結局受験当日まで足を引っ張る科目になってしまいました。。

高校2年生の皆さんに伝えたいのは、「受験に重点を置いた勉強に変えていこう。」ということ

高校1年生の皆さんに伝えたいのは、「苦手な科目があるなら、対策は早すぎることはないよ!」ということです。

今日は東進千里丘校で、高校1年生、2年生に向けてホームルームをしました!

イメージ

内容は、定期テスト期間中も受講を進める重要性についてでした。

そうすれば3年生になってもテスト勉強と受験勉強の両立が出来るからです!(ライバルと差をつけるチャンス!)

そんな高校生に向けて、受験について考える良いきっかけがあります!

それは、10月27日にある、全国統一高校生テスト!

共通テストにも対応しているので、実際の受験をリアルに体験することができます。

ぜひこの機会に一度トライしてみましょう!

そして、この秋千里丘校で一緒に受験勉強をスタートしよう!

 

随時受付中なので、お気軽にご連絡ください^^

↓↓↓

お問い合わせ

東進衛星予備校 千里丘校

0120-123-806

 

校舎一覧