1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 10月は模試月間!
2019/09/24

10月は模試月間!

こんにちは。

本日の抜糸をもって親知らず関係の出来事が終わった上田です。

 

突然ですが!

みなさん東進にはたくさんの模試があることをご存じですか?

模試なんて聞きたくないですか?まあ、そういわずに読んでくださいね。

今回は東進の大学別模試の紹介をしようと思います。

 

東進は2カ月に1回のセンター試験本番レベル模試、その間の月には難関大記述模試、有名大本番レベル模試があります。

 

そのうえ!

この時期には以下の7帝大の本番レベル模試が続々と開催されます。

東大京大北大東北大名大阪大九大

 

そして、今年から東進は以下の3大学の本番レベル模試が解説されました!!

千葉大神戸大広島大

 

これらはすべて各大学の傾向に沿った記述式(東大のみ英語の一部マーク)の予想問題

 

夏のセンター演習が終わり、2次試験の過去問を進めている受験生も多いと思います。

現役生はこの時期に2次試験の問題を解くのは特に大変ですが、力試しと思ってぜひトライしてみてください!

また、上田はこの問題を直前期にも復習したことでいい調整になったと思っています。直前期の不安な時期に少しでも予想問題が多くある安心感もあるかもしれません。

 

ちなみにこの模試は全国統一高校生テストとのドッキング判定があります。

10月27日にあるこのテストも受けてセンター試験と2次試験の総合判定もしてもらいましょう!

 

各大学模試のお申し込みはこちらからどうぞ。

http://www.toshin.com/exams/#anchor-schedule

 

何かご不明な点があれば一度ご連絡下さいね。

お問い合わせ

 

東進衛星予備校 千里丘校

0120-123-806

校舎一覧