1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 反復・継続・丁寧 毎日ちゃんとやんねん
2021/11/21

反復・継続・丁寧 毎日ちゃんとやんねん

イメージ

こんにちは!神戸大学医学部保健学科1年生の中村です!

 

受験勉強から解放されアニメにはまりまくっています!

アニメを見ている時に「この言葉は受験にも通じるな」と思った言葉があります。

それが、、、、

 

”反復・継続・丁寧 毎日ちゃんとやんねん” です!

 

受験勉強において演習を反復すること、それを継続して行うこと、なんとなく勉強するのではなく

丁寧に分析することはとても大切で難しいことです。

 

東進では可能にすることのできるコンテンツがあります!

 

それは高速基礎マスターです!

 

高速基礎マスターは英語の単語・文法・熟語・例文や数学ⅠA・数ⅡB・数Ⅲやその他受験科目の基礎レベルの対策ができるすばらしいコンテンツです!

間違えたところは繰り返し学習ができ、スマホでも演習が出来るので毎日つづけやすく、自分の出来なかった所が達成度という形で目に見えます!

まさに”反復・継続・丁寧”ですね!

 

私は東進衛星予備校千里丘校に高校2年生の11月に入学して受験勉強を開始しました。

3年生のはじめまでは出来るだけ毎日受講をして、過去問演習が始まると受講と並行して早めに10年分をやり切ることを意識していました!

また、電車通学だったので電車に乗っている間は必ず基礎マスターをしていました。

さらに数学Ⅲの学校の定期試験前は必ず該当範囲の基礎マスターの数学Ⅲを演習していました!

このように基礎マスターは定期試験の勉強としても使うことが出来ます!スゴイ!

 

 

ぜひみなさんも東進で基礎マスターを体験してみてくださいネ!

 

今なら基礎マスターに加え、東進の授業も体験できます!

詳しくはコチラ↓

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/27115/

 

校舎一覧