1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 明日の模試頑張りましょう!
2020/07/18

明日の模試頑張りましょう!

こんばんは!担任助手の谷です^^

明日は全国有名国公私大模試と早慶上理・難関国公立大模試です!

いつもの解答がマークではなく、記述になります。

非常に難しく感じて焦ると思いますが、落ち着いてできるところはしっかり解いていきましょう!

 

今日は、古文の勉強について少し語ります、、、!

生徒からかなり来る質問は、「古文の勉強どうしたらいいですか」です。

確かに、単語も意味が多すぎるし、普段とはかけ離れた文章で難しいですよね、、、

私はとにかく単語と文法(敬語は特に注意したい)を覚えることから始めるべきだと思います!

この基礎が徹底していないと、読める文章も読めません!!

単語は成り立ちも見ながら覚えると覚えやすいと思います。

文法は覚えた後に必ず演習すること!

ここでオススメしたいのが、富井先生が出している東進BOOKS、

『富井の古典文法をはじめからていねいに』!!

基本的にやらなければならない古典文法をかなり詳しく説明しています!

練習問題もついているので、覚えることまちがいなし!!

もちろん、東進衛星予備校では富井先生の授業が受けられます!

参考書はやっているのに。。。ていう方がいれば、

ぜひ、特別招待講習にお申し込みください!

次の模試でいい点が取れることを祈っています。

イメージ

【イベントのご案内】

 

①夏期特別招待講習 7/21(火)までにお申込み頂くと最大3講座無料招待になります!

詳細はコチラ⇒「夏期特別招待講習」

申し込みはコチラ⇒「お問い合わせ・お申込み」

 

②大学受験説明会

最新の入試情報で受験勉強をサポートします!

7/25(土)19:00~

7/31(金)19:00~

東進衛星予備校千里丘校の自習室で実施します!

 

③千里丘オンラインセミナー

7/27(月)~8/7(金)

またもやコロナの影響で志望校を考えるきっかけを奪われつつあります。

千里丘校では、現役大学生のスタッフが大学・学部・学科について

セミナーを開催することにしました。

ZoomやYoutubeを使って配信も考えています。

ぜひ、ご視聴ください!

 

東進衛星予備校 千里丘校

〒566-0011

大阪府摂津市千里丘東2丁目11-10千里ヒルズビル3階

☎0120-123-806

Twitter:千里丘校公式アカウント

Instagram:千里丘校公式アカウント

校舎一覧