1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 日々の指導について
2020/06/25

日々の指導について

こんにちは!!

東進千里丘校の担任助手の熊野です!

 

今日は日々の担任指導に焦点を当てて、話していきたいと思います><

特に、この3つを東進千里丘校では日々の担任指導として、重視しています。

①グループミーティング

②ホームルーム

コーチングタイム

 

まず初めに、グループミーティングについて紹介します。

東進では、生徒をグループごとにわけて、そのグループで毎週、ミーティングを行っています!

 

このミーティングでは、一週間の目標などを、担任助手の先生と予定を立てます。

今日のグループミーティングでは、6月21日に行われた全国統一高校生テストの復習の重要性について話しました。復習は一番の点数を伸ばすチャンスです!!東進には模試の解説授業があります!これも東進の強みです☆

 

次に、ホームルームについて紹介します。

ホームルームとは、月に一回、生徒全員に集まってもらって、今月の目標や今月がんばっていた人たちを表彰します。ホームルームで話す内容は毎回違う上に、とてもためになる話を聞くことができます!生徒のモチベーションをアップさせることができます!!!

 

最後に、コーチングタイムについて説明します

コーチングタイムとは、生徒と担任助手のコミュニケーションの場です!

 

ここでは、今日何をするかを担任助手と確認します。これをすることで、生徒自身の日々のモチベーションづくりにつながります。

 

この三つを東進では日々の指導として、生徒全員の志望校合格を目指します!!

 

是非気になる方は東進千里丘校へお越しください☆

 

 

イメージ

【イベントのご案内】

 

①夏期特別招待講習 今お申込み頂くと最大4講座無料招待になります!

詳細はコチラ⇒「夏期特別招待講習」

申し込みはコチラ⇒「お問い合わせ・お申込み」

 

 

②東進英語科”慎 一之 先生”特別公開授業

7月10日実施です!定員が決まっているのでお早めにお申し込みください!!

詳細はコチラ⇒「公開授業」

申し込みはコチラ⇒「お問い合わせ・お申込み」

 

③担任助手オンラインセミナー

グループ校舎から選りすぐりの現役大学生が、

大学受験や大学生活についてお話してくださります。

オープンキャンパスができないからこそ貴重な時間。

ぜひ、お申込みください!

詳細はコチラ⇒「担任助手オンラインセミナー」

申し込みはコチラ⇒「お問い合わせ・お申込み」

 

東進衛星予備校 千里丘校

〒566-0011

大阪府摂津市千里丘東2丁目11-10千里ヒルズビル3階

☎0120-123-806

校舎一覧