1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. ~春休みの勉強スケジュールについて~
2020/03/09

~春休みの勉強スケジュールについて~

こんにちは!!担任助手の堀田です!

 

最近は花粉がすごくて鼻と目がやられてしまっている今日この頃です。笑

 

さて!そんななか生徒のみんなもついに春休みに入りましたね!!

 

そこで今日は少し自分の受験生時の春休みの勉強についてお話したいと思います!!

 

まず、僕が千里丘校に入塾したのはちょうど今の時期の高2が終わった後の春休みです!!

 

今年も行われてる春季の招待講習で体験してから入塾して、そこからは部活と両立しながら毎日登校してました!!

 

まわりの生徒の雰囲気に押されて、今までの遅れを取り戻すために受講と基礎マスターをひたすら進めました!基礎マスター1800を約1週間で終わらすことが出来たのは今振り返ってもとても良かったです!!

 

春休みが勝負と当時の担当の先生にも言われていたので春休みは部活が終わればすぐ塾に行く習慣をつけれたおかげで学校が始まってからも毎日登校できたと思います!

 

なので受験生にとって春休みはとても大事な時期だと思うのでしっかり頑張っていきましょうね!

 

【新年度特別招待講習】

◆一流の講師による一流の授業が体験できる!!

新年度特別招待講習 申込受付中!

今なら3講座無料でご招待!!

 

短期間で基礎学力を一気に仕上げる

―高速マスター基礎力養成講座―も体験できます。

 

新学年、早めのスタートでライバルに差をつけよう!!

詳細はこちらをクリック・タッチ

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 千里丘校

Tel:0120-123-806

校舎一覧