1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 今できることを徹底的に!
2020/02/07

今できることを徹底的に!

こんにちは!担任助手の大山です!

 

暖かかったり突然めちゃくちゃ寒くなったりと気温が忙しいですが

 

体調崩していませんか…?

 

件の新型肺炎のこともありますので、手洗いうがいにマスク着用と

 

念には念を入れた風邪・病気予防を心がけましょう!

 

さて、センター試験も終わり、私立大学入試が本格的に始まってきています。

 

国公立入試も残すところあと2週間と少しとなりました。

 

センター試験直前の決起集会でもお伝えしましたが、根拠は無くても

 

今までやってきたこと、積み重ねてきたことに自信を持って、

 

「自分ならいける!」と思いながらひとつひとつの受験を乗り越えて

 

いただければと思います。

 

そして、現在高校2年生の皆さんは大学入試までもう1年を切っています。

 

「今の学力からでも志望校目指せるかな?」
「勉強せなあかんけど部活も大事やし…」
「結局共通テストってなんやねん!」

 

などなど様々な不安、疑問等あることだと思います。

 

東進では現在

 

新年度特別招待講習

 

を実施中です。

 

共通テスト対策や教科書レベルから理解を深められる講座を

 

受講できたり、勉強の進め方や様々な疑問をスタッフに相談したり、

 

様々な東進のコンテンツを無料で体験していただけます。

 

ぜひこの機会に不安や疑問を解消しておきましょう!

 

お問合せはこちらから

 

そして2月24日には

 

第1回共通テスト本番レベル模試

 

が行われます。

 

ぜひ受験して周りよりも一足も二足も早く共通テスト対策を始めていきましょう!

 

 

そして個人的なお知らせになりますが、おそらく今回が大山最後の登場に

 

なるかと思われます。4年間お付き合いいただきありがとうございました!

 

東進衛星予備校 千里丘校

受付時間 (月~土曜日)13時~22時

(日曜日・祝日)10時~19時

Tel:0120-123-806

校舎一覧