1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. センター試験まであと2週間!
2020/01/04

センター試験まであと2週間!

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。担任助手の上田です。

 

みなさんは初詣に行きましたか?

僕は元日の朝に八坂神社、2日に下鴨神社に行ってきました。

お参りをして心機一転、今年も頑張ろうと思います!

ちなみにおみくじは、ふつうのおみくじ、恋みくじともに

半吉でした。(大吉>吉>半吉>凶?)

 

そして3が日も終わり、センター試験本番まであと14日になりました。

2週間しかない、2週間もある。

捉え方は人それぞれだと思いますが、

自分の実力を悔いなく発揮できるように

しっかり準備をしていきましょう。

 

参考までに、上田がセンター2週間前に何をしていたか

最後に書こうと思います。

まずはなんといっても、いままでの模試の復習です。

1年間受けてきた模試は相当な数になると思います。

一度直しをしているとはいえ、人間忘れるもの。

全範囲が対象のなかでやみくもに分からない場所を

時間のない中で探すよりも

以前に分かっていなかった場所の再確認の方が

穴を埋めるには効率がいいのではないでしょうか?

解けるのであれば、ちゃんと直しができていたという

確認にもなりますし!

 

あと余裕がある方は、

大学入試センターのHPにある追試を解いてみてください。

少し難しく感じるかもしれませんが、

やりごたえはありますよ。

 

本番に向けて不安なのは、みんな同じです。

当日自信を持って受けられるように

万全の準備をしていきましょう!

 

東進でも勉強相談を受け付けているので、

なにかあれば、気軽にお立ち寄りください!

 

<お問合せ>

東進衛星予備校 千里丘校

受付時間 (月~土曜日)13時~22時

(日曜日・祝日)10時~19時

Tel:0120-123―806

校舎一覧