1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 苦手科目対策、やれてますか?
2019/06/03

苦手科目対策、やれてますか?

こんにちは!東進JR堺市駅前校担任助手の溝口です。

5月13日に開校したJR堺市駅前校ですが、最近では入学してくれた東進生たちが

わからない問題を質問しに来てくれたりして、担当助手としてとてもやりがいを感じています!

さて皆さん、いよいよ6月に入りましたが苦手教科対策はできているでしょうか?

ぼくは受験生のこの時期、数学がとても苦手で、5月の模試で1桁の点数をとってしまい、

さすがにやらなきゃいけないと思いながらもうまいこと言い訳して数学から逃げていました。

夏休みもあと10日というところで、やっと数学に真剣に向き合い始めました。

数学に本気で取り組み始めたのはいいものの、公式も全く覚えてなくて、本当に数学の勉強がつらく

て嫌いでしたが、少しずつ問題が解けるようになってくると、だんだん数学が楽しくなってきて、点数もどん

どん上がっていきました。その時になってやっと、もう少し早く数学をやればよかったなと気づきました。数

学に限らず、何においてもやりはじめが一番つらいと思いますが、そこを乗り越えると、少しずつ楽しくなっ

くると思います。重要なのは、最初のつらい部分をどれだけ早い時期に越えられるかだと思います。

堺市駅前校では、苦手科目を克服しようとする皆さんをスタッフ全員で全力でサポートします!

また東進では6月9日に全国統一高校生テストを実施します。無料で受けることができ、

自分の現状を知る絶好の機会なのでぜひ参加してください!6月6日締め切りです!お急ぎください!

東進で一緒に苦手科目を克服しよう!


東進衛星予備校 JR堺市駅前校

《住所》

堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ堺3階

《開校時間》

月~土 13:00~22:00

日・祝 10:00~19:00

《お問い合わせ》

0120-974-615


 

校舎一覧