1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 「準備」の重要性
2020/10/22

「準備」の重要性

イメージ

こんにちは!担任助手の大澤です!

久々のブログ担当に少し戸惑っています…

 

そんな私が今回皆さんに伝えたいことは

「準備」の重要性です。

皆さんは普段模試を受ける際に、点数を最大化できるような

「準備」をしていますか?特に高2生・高1生の皆さん、

「どうせ模試だから…」「習ってない範囲ばっかりだから…」

と曖昧な気持ちで模試に臨んだりしていませんか?

 

私は受験生の時、常に「1点でも多く点数を稼ぐ」ことを意識して模試に臨んでいました。

そのために、模試の前日であっても不安な単元や科目については講座を見返したり

暗記事項は徹底的に頭に叩き込んだりしていました。そして自分が習ったことのある

範囲については常に最大限の「準備」をして模試を受験していました。

そしてこの「準備」によって得られるメリットは大きく2つあります。

 

1つ目は『模試の復習効率が格段に上がる』ということです。

真剣に模試と向き合うことで「今何を優先し、何をしなければならないのか」

をより精度の高い状態で結果から得ることができます!

2つ目は『点数に貪欲になれる』ということです。

入試本番では”1点”で結果が変わってしまうことは頻繁にあります。

そのため、模試の時から点数を最大化する癖をつけておくことは大きな

メリットであり、今後皆さんの武器になります!

 

 

そして、東進では10/25日に全国統一高校生テストを実施します!

また東進では、皆さんの「準備」のお手伝いをするべく

全国統一高校生テストを受験してくれる高2生・高1生を

冬期特別招待プレ講習に無料で招待しています!

まだ模試まで2日間残っています!皆さん、1点でも多く点数を取るために

徹底的に「準備」をして模試に臨んでみませんか?

 

★★★★★★★お申込みは、こちらから★★★★★★★

JR堺市駅前校校舎ページ) TEL : 0120-974-615

・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

徹底的に「準備」をする皆さんを

JR堺市駅前校のスタッフ一同お待ちしています!

 

 


東進衛星予備校 JR堺市駅前校

《住所》

堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ堺3階

《開校時間》

月~土 13:00~22:00

日・祝 10:00~19:00

《お問い合わせ》

0120-974-615

 

校舎一覧