1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テスト受験後の勉強方法~やり直し編~
2020/09/30

全国統一高校生テスト受験後の勉強方法~やり直し編~

みなさんこんばんは!!

担任助手の西隈です!

最近日の入りが早くなってきて秋の訪れを感じます。

日の入りが早いと寂しい気持ちになるのを共感していただけますか・・?

さて、東進では10月25日全国統一高校生テストが実施されます!!

今回は模試の受験後の勉強方法について紹介したいと思います。

今回はやり直しの仕方を紹介します。

間違えたところがケアレスミスなのか、すでに習っているが忘れていたのか、そもそも習っていなかったのかに分けてみてもいいでしょう。

そして、自分自身で間違えたところをもう一度解いてみて、それでも分からなければ解説を見ましょう。

先に自分でもう一度解き、そのあとに解説を見て自分の解き方とどのように異なっていたのかを確認することで、今後同じミスをなくすことにつながります。

一度この方法でやり直しをしてみてください!!

全国高校生統一テストのお申し込みは下記から!

 

★★★★★★★お申込みは、こちらから★★★★★★★

JR堺市駅前校校舎ページ) TEL : 0120-974-615

・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スタッフ一同お申し込みをお待ちしております。

次回、模試の復習の方法について紹介します!お楽しみに!!

 

 


東進衛星予備校 JR堺市駅前校

《住所》

堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ堺3階

《開校時間》

月~土 13:00~22:00

日・祝 10:00~19:00

《お問い合わせ》

0120-974-615

 

 

イメージ

校舎一覧