1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テスト受験前の勉強方法を紹介!
2020/09/22

全国統一高校生テスト受験前の勉強方法を紹介!

こんにちは!担任助手の西隈です!!!

 

夏が終わるこの時期にこの夏初めてのかき氷を食べました!

 

かき氷すごくおいしかったです!

 

冷たいので食べすぎには注意ですね。(笑)

 

さて、東進では10月25日全国統一高校生テストがあります!

 

今回は私流の受験前の勉強方法についてお伝えしたいと思います。

 

今から約1か月ありますが、まずは基礎の問題を落とさないためにも、

 

単語・公式の復習をしましょう!

 

解けたはずなのに解けなかった問題をいまから作ってしまうと

 

本番でも同じ現象が起こってしまうかもしれません。

 

本番で起こってしまっては悔しいですよね・・?

 

そして、ワークなどを使って問題にたくさん触れることもおすすめです。

 

より多くの演習を重ねることで、特に数学などは計算ミスが減るでしょう。

 

新しい範囲に進んでインプットも大切ですが

 

新しいことのインプットだけでなく、

 

今までの範囲の復習の時間にあてることも大切です。

 

ぜひこの2つを重点に模試の前は勉強を進めてみてください。

 

東進では全国統一高校生テストの申込をまだまだお待ちしております!

 

★★★★★★★お申込みは、こちらから★★★★★★★

JR堺市駅前校校舎ページ) TEL : 0120-974-615

・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 


 

東進衛星予備校 JR堺市駅前校

《住所》

堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ堺3階

《開校時間》

月~土 13:00~22:00

日・祝 10:00~19:00

《お問い合わせ》

0120-974-615

 


 

イメージ

校舎一覧