1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 夏休みはオープンキャンパスへ!&大学入試説明会
2019/07/07

夏休みはオープンキャンパスへ!&大学入試説明会

お久しぶりです。
今日のブログは中尾が担当します。

テーマはタイトルの通り、
オープンキャンパスです!!

皆さんは夏休みにオープンキャンパスに行くことを考えていますか?

夏休みやし遊びたい、、
部活忙しい、、
せっかくの部活オフやし家でゆっくりしたい、、
僕もそうでした。

でも大学生になって、色んなオープンキャンパス行っておけばよかったな、と感じました。

理由は
➊大学、学部のことを知れる

今はインターネットで色んな情報が得られる時代で、実際行かなくても分かるやん、、、、確かにそうです。

でも実際行ってみることによって、インターネット上だけでは得られないその大学の雰囲気、先輩の様子、また先輩などからリアルな声を聞くことができます。

それってなかなか無い機会ですよね!!

➋モチベーションが上がる

オープンキャンパスに行って、先輩や先生の話を聞くと、
ここに行きたいな!って気持ちがすごく出てきて勉強がんばってこの大学に行ってやる!と思うことが出来ます。

そのやる気を続けるのも大事ですが、、笑

やる気が出るというのは今後受験勉強をする上でとってもよいことです。

また受験生にとっては息抜きにもなると思います!!

なのでオープンキャンパスはとってもいいイベントだと思います!笑

さて私が通う神戸大学でも、オープンキャンパスが
8月6日~9日に開催されます。

保健学科では7日に開催され、
その中の理学療法学専攻では、
物理治療を体験してみたり、筋力を測定したり、解剖クイズなど様々なブースを企画しています。
質問コーナーもあるので
興味がある方は是非いらしてくださいね~!

イメージ

&

7月11日(木)19:00~

大学入試説明会を実施します。

大学受験に向けて勉強しているけど、そもそも受験て何回できるの。。。。?

金額は?試験方式はどう受験したらいいの?

など大学入試に向けて解説するのでわからない事を事前に知ってもらおうと思います。

興味があったらぜひ来てください

校舎一覧