1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 私が学んでいること。
2019/03/23

私が学んでいること。

 

お久しぶりです。中尾です。

ブログを書くのは2回目で、まだ慣れないですね(笑)

春休みも半分が過ぎ、もうあとちょっとでまた大学が始まるのか、、と考えてしまいますが、

残り半分も楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

今回は私が現在大学で学んでいる理学療法についてお話したいと思います。

理学療法学については以前もお話しましたが、身体的に障害のある人に対して、リハビリテーションを施すことです。

大学1回生のころは一般教養がメインでしたが、2回生から専門科目が本格的に始まり、

今はいろんな治療の仕方や移乗の仕方、それらをするにあたっての基礎知識を学んでいます。

人の体にはどんな筋肉があって、どんな動作が出来るなど、、、

 

 

 

授業の時間割はキツキツで他の学部よりも大変なことも多いとは思いますが、

少人数ならでは、みんなで楽しく乗り越えていっています(笑)

 

 

スポーツトレーナーにもつながる素敵な道だと思います。

神戸大学では毎年8月にオープンキャンパスを行っているので、興味がある人は是非来てみてくださいね!

 

イメージ

校舎一覧