1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. ついに!!
2019/01/18

ついに!!

イメージ

ついにセンター前日ですね!

ドキドキしてる受験生も多いのではないでしょうか?

 

私も受験生時代、前日は緊張して…ませんでした笑

「時の流れはとめられへん!もう心配してもしゃあない!」

と覚悟を決めて、21時前にはベッドに入って就寝していました笑。

しかも、私はセンター数日前に副鼻腔炎になってしまい、顔面痛や咳等と戦いながらのセンターでした。

ベストコンディションとはとても言えない状態でセンター試験を迎えましたが、無事に大学生になることができました!

なにが言いたいのかというと、多少のアクシデントがあってもセンターは乗り越えられるということです。

我が鳳校には、電車を乗り間違い、入室締め切り20秒にダッシュで入室して受験したにも関わらず見事第一志望への合格を果たした担任助手の古川先生がいます笑。

鉛筆を落とした、受験会場が思ったより暑かった、解けない問題があった、解答時間終了後に答えが分かった…等あるかもしれません。

でも、大丈夫!とにかく平常心を持っていつも通りで。

鳳校でみんなのことを待ってます!

 

校舎一覧