1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 寒さが増してきた今日この頃
2018/11/16

寒さが増してきた今日この頃

こんにちは!

今回ブログを担当するのは往西&落合の大学1回生コンビです!

 

まずは往西が書きたいと思います!

僕の通う大阪市立大学では先日、学祭がありました!

大阪市立大学では、毎年11月のはじめに銀杏祭と呼ばれる学祭があります!

大学に入って始めての学祭だったのですが、さまざなイベントや模擬店があり、高校の文化祭とはまた違った雰囲気でとても楽しかったです!

僕は自分の所属するサークルの店舗で、焼きそばや焼き鳥を販売したのですが、思っていた以上にたくさんの人が買ってくださり、店にいる間はずっと焼きっぱなしでした、、、

しんどかったですが、達成感もあり、とても充実した学祭でした!!

大学では勉強するだけでなく、楽しいイベントがたくさんあります!

みなさんも行きたい大学へ進学して、全力で大学生活を楽しんでくださいね!

往西君からバトンタッチで、次は落合が書きます!

実は大阪市立大学と同日に大阪府立大学でも学祭がありました!

天気にも恵まれ、お客さんもたくさん来ていただいて、私の所属する部活のいもあんドーナツは過去最高の売上だったみたいです!

ダンスサークルの方もたくさんの人に見に来ていただいて、嬉しい限りです。

と、大学生活を満喫しているわけですが、丁度一年前の私はというと、絶賛風邪引き中だったと思います。

最近一段と寒くなってきましたが、皆さんはちゃんと、防寒対策などしていますか???

家に帰ってきてから、ちゃんと手洗いうがいしてますか???

センターまでなかなか時間がなくなってきて焦ってる中、風邪なんか引いたら、もっと焦る事になります。

焦らないためにも今から風邪対策をはじめましょう!!

イメージ

校舎一覧