1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 私立・個別試験対策
2020/09/16

私立・個別試験対策

こんにちは、担任助手の諸橋です。

最近だいぶ暑さがマシになって来ましたね

季節の変わり目ですので体調管理には気をつけたいですね。

さて、受験生は共通テストまでのこり4ヶ月といったところでしょうか?

共通テストの勉強も大切ですが、

そろそろ志望大学の対策もしていかないといけません!!

共通テストと違い、私立、個別試験は大学により問題が異なります。

文法が沢山出る大学、長文重視の大学…

つまり、その大学の問題にあった対策が必要なのです!

そして国公立と併願で私立を受ける人は、志望校の過去問だけでなく

併願として受験を検討している私立の問題傾向も把握しないといけないのです!!

夏休みに勉強をがんばって共通テストの点数が上がった人、

頑張ったけど思うように伸びなかった人、

試験日は刻一刻と迫ってきています

模試の結果に一喜一憂せず、9月も大学受験に向けて頑張って下さい!!

そして今から勉強を頑張りたい高1・2年生の皆さん

東進では1日体験も実施していますので

是非利用してみて下さいね!!

イメージ

校舎一覧