1. 校舎一覧
  2. オー・エンターテイメントグループ 東進衛星予備校
  3. ブログ一覧
  4. 新型コロナウイルス感染症への対応に関して(10/20更新)
2020/10/20

新型コロナウイルス感染症への対応に関して(10/20更新)

オー・エンターテイメントグループ・東進衛星予備校の各校では、新型コロナウイルス感染症予防のための安全・衛生管理を徹底し、生徒の皆さんに安心して学習いただける環境を整えております。

改めて、校舎での徹底事項をご案内いたします。



①校舎への登校につきましては、ご家庭にてご判断ください。登校を見合わせる場合も、自宅受講システムで、計画通りの学習を進めていただくよう、指導いたします。

②お通いの学校で、新型コロナウイルス感染者発生による休校が実施された場合、期間中は当校への登校もお控えいただき、自宅受講で学習を進めていただくようにご案内しております。

③登校に際しては、体温を確認いただき、37度以上の発熱がある場合は、登校をお控えください。校舎入室時にも検温を実施しております。スタッフについても出勤前の検温を徹底し、37度以上の発熱の場合は出勤を見合わせます。

④校舎入室時には、マスクの着用をお願いしております。また、咳やくしゃみが酷い場合も、入室をご遠慮いただいております。感染予防の強化のためご協力いただきますようお願いします。スタッフもマスクを着用の上勤務しております。

⑤校舎入室前および退室時に「アルコール消毒」をお願いしております(校舎入口に設置しております)。また、感染予防に有効な「手洗い」をこまめに実施するよう指導しております。

⑥校舎で使用するパソコン・マウス・机等の消毒は毎日徹底している他、生徒自身が使用する前に、アルコールや次亜塩素酸に浸したペーパータオル等で消毒するよう指導しております。

⑦グループミーティングやコーチングタイム時には、全員マスク着用の上、密集を避けるために一定程度の間隔をとって実施いたします。校舎開催の模試やイベントにつきましても、同様の対応を取ってまいります。

⑧1時限に1回程度、教室・自習室の「換気」を行います。空調の効きが弱いと感じることもあると思いますが、ご了承ください。

⑨各種面談につきましては、校舎での実施の他、オンライン会議システム「Zoom」を活用しての実施も承ります。ご希望の場合はご遠慮なくお申し付けください。

イメージ



なお、今後の感染の広がりや、公的機関の指示・要請に基づき、休校やイベント中止などの対応をさせていただく場合がございます。あらかじめご承知おきください。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

オー・エンターテイメントグループ
東進衛星予備校

校舎一覧