1. 校舎一覧
  2. 中百舌鳥駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 受験を振り返って思うこと
2020/10/13

受験を振り返って思うこと

こんにちは、東進衛星予備校中百舌鳥駅前校です。

受験まで100日をきりましたがみなさんどんな気持ちですか?

私が受験生だったのはつい1年前のことです。

毎日必死で、日が経つごとにドキドキが増す一方、

早くおわってほしいと願う日々でした。。。

実は、心配性だった私には少しの期間、

合格できなかったらどうしよう、勉強方法は正しいのか

と考えすぎて勉強が手につかないことがありました。

ですが東進の先生が声をかけてくれたり、友達とたわいもない話をすることで

乗り切ることが出来ました。

でもその時にできなかった後悔は今でも残っています。

だからみなさんには、後悔が無いように一生懸命勉強してほしいです!!

そして余談ですが、受験本番や日々の勉強の中でも

大好きなおやつ、使い慣れた参考書で緊張や不安になれて乗り切りましょう!

 

10月25日(日)全国統一高校生テストまだまだ受付募集中です!!

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/19230/

イメージ

校舎一覧