1. 校舎一覧
  2. 中百舌鳥駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 受験期を振り返って。
2020/10/10

受験期を振り返って。

お久しぶりです。東進衛星予備校中百舌鳥駅前校の東です。
ついに共通テストまで、100日を切りました。
私が受験をしたのはもう4年前の話しですが、現在でも鮮明に覚えています。

100日を切ると時間の流れが一気に早くなったことを覚えています。夏休みが終わり、少しだれてしまう事もあるかと思います。私自身は、志望校の過去問を解き、現状と合格点のギャップから、何が必要かを考え、勉強をしていました。あせって難しい問題ばかりを解くのではなく、典型問題、基礎基本を確実にという事を意識して学習に励んでいたと思います。この10月、11月をやり切って直前に備えましょう。

これは少し余談かも知れませんが、受験勉強を本気でやり切ったという経験は、大学生、特に就職活動の時にかなり自信になりました。学生で、目的を達成のために本気で努力できる経験は数多くはないと思います。半年後、胸を張って、受験をやりきったと言えるように一緒に頑張っていきましょう!!

 

イメージ

校舎一覧