1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 体調管理できていますか!?
2019/09/23

体調管理できていますか!?

今日のブログは担任助手の大橋が担当します!宜しくお願いします!

 

最近急に涼しくなったのも原因だと思うのですが体調不良が非常に多いです。

 

みなさん体調管理は学習と同じくらい大切にして下さい!!

 

入試本番で体調崩してたら今までの勉強も水の泡になってしまうので、、、、、。

 

そこでちょっと栄養管理に詳しい私から食事のアドバイスをさせてもらいたいと思います!

 

ビタミンが大事なことは良く知られていることなので、私からはタンパク質をおすすめします!

 

タンパク質は肉、魚、豆製品、卵などに多く含まれます。

 

タンパク質は筋肉などと思われがちですが人間の身体に必ず必要なもので、重要な役割を多く持っています。

 

肌や髪、内臓などもタンパク質なので!!

 

長くなるのでここでは省きますが、気になる人は検索して見て下さい!

 

かなりアバウトな紹介ですが、健康的な食事をして健康なまま頑張ってもらえればと思います!!

 

そしてもう1つお知らせ!!

 

約一ヵ月後の10月27日に全国統一高校生テストがあります!!

 

みなさん次の模試までもう一ヶ月まで迫ってきていますよ!毎日を目標持って過ごしていただきたいです!!

 

それでは体調に気をつけて頑張ってください!!

イメージ

校舎一覧