1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 夏休み終了後の勉強
2019/08/21

夏休み終了後の勉強

こんにちは!
担任助手の東野です^^

今ちょうど、始業式を迎えてる頃ですね!

私の行ってる大学は夏休みが始まって2週間経ったんですが、もう終わりが見えてきて時の流れの早さにビビってます・・・。

有意義な夏休みにしないといけませんね!;;

今日は、前のブログで話した隙間時間の使い方について話したいと思います^^

私が言う隙間時間は、学校の休み時間と通学時間です!

私が受験生のとき、友達に暗記カードをお風呂へ持ち込んで勉強する子がいました・・・。めっちゃストイック・・・。

お風呂で勉強しろ!とは言いませんが、勉強時間を確保したいのにできない時は前までゆっくりしていた時間を勉強時間に変えていくことが大事です。

精神力マックスで頑張ってください!

また、センター試験本番レベル模試まであと4日ですね。夏休みの努力を出し切りましょう!

イメージ

校舎一覧