1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 朝活のすすめ
2019/08/01

朝活のすすめ

皆さんこんにちは!担任助手の小島です。

今日から8月です。

月が変わると新たな目標を立てたくなりませんか?

私は、今月は6時起きを徹底しようと思っています。

朝の方が勉強が捗る気がするし、何より1日を長く使えて充実した気持ちになりませんか?

 

 

さて、夏休みが始まっている生徒の皆さん。
夏休みだからと言って、昼まで寝ていませんか?

朝早く起きて勉強する理由は先程私が書いたこと以外にもあります。
人間の脳は起きて3時間後に働きます。

例えば、6時に起きれば9時に頭が働くようになります。

では入試当日を考えてみるとどうでしょう?
センター試験の場合、国公立文系で社会を2科目使う人は、センター試験の1科目目の試験開始時間は9:30~です。

 

私理系だからもっとゆっくりでいいのでは?と思った理系の皆さん。

2次試験・個別試験のことは考えていましたか?

例として私が通っている大阪府立大学生命環境科学域の試験時間割を見ると、

1科目英語の試験開始時間は9:30~です。

 

一度この機会に自分の第一志望大学の試験開始時間を調べてみてください!

 

 

このように入試時間に頭が働くようにするには、私と同じく遅くても6時に起きるようにしたほうがいいですね(^^)

 

とはいっても昨日まで遅寝遅起きをしていた人がいきなり6時に起きるのは難しいです…

この夏休みをきっかけに、私と一緒に早寝早起きを身につけませんか?

 

長居駅前校では、生活リズムなど勉強以外のことでも相談を受け付けています。

第一志望に受かりたい人、勉強や生活面で悩んでいる人は一度長居駅前校にいらしてくださいね!!

 

 

イメージ

一緒に6時に起きましょう!!

校舎一覧