1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. もう6月かあ
2019/06/06

もう6月かあ

こんにちは!!担任助手の萩原です!

昨日今日と物理の中間テストがありました、、
3回生になって勉強がとても難しいですが
解けたときの気持ちよさは最高です。やっぱり計算は楽しいですね!!

時間が過ぎるのもはやいことで6月に入ってから
約1週間ですね、、、

受験本番までの時間もだんだん短くなってきています。
この時期は行事や模試も多く、少しだらけてしまっている人
もいるのではないでしょうか??

たしかに、行事があったり模試が続くと疲れます。体調管理も大事です。
が、前々回のブログで小島先生がおっしゃっていたように、
これらは勉強時間を減らして良い理由にはなりません。

今日は体育祭だったから一日ぐらい休もう、、、
模試頑張ったから今日は早く寝よう、、、
としている間にも努力し続けている人がたくさんいます。

夏休みから直前期にかけては、ほとんどの人がさらに
勉強時間を増やすなど本気モードになります。
みんながやり始めてからでは遅いですよ!!

明日から10分だけ早くおきて単語を覚えよう!計算をしよう!
など今までより頑張ってみませんか??

正直受験勉強はしんどいことも多いですが、
自分で受験を経験(第一志望は不合格でした)し、
2年間受験生を間近で指導しましたが、
私は、今から頑張るべきだと思いますよ!!

長居駅前校は校舎スタッフ全員全力でみなさんをサポートします!!

 

写真は今日初出勤の先生と生徒のお話の様子です。フレッシュで可愛いです!みんなで頑張ろう!

イメージ

校舎一覧