1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 変わりだす時期
2019/03/09

変わりだす時期

三月に入り、春を感じることが多くなってきましたね。お久しぶりです、担任助手の椎原です。

昨年もそうでしたが今年も鼻や目からとても春を感じています。なんならいつもよりも強く感じている気がします。

 

さて、今年度も残り一ヶ月を切りました。4月からは大学生、4月からは受験生等とどんどん環境が変わっていきますね。私もとうとう4回生となり就活生でもあります。めまぐるしく変わっていく中でやらないといけない事に追われて気付けば時間だけ過ぎていたと言うこともあるかもしれません。

何が自分のやりたいことなのかもわからなくなるかもしれません。

 

そうならないためにも今一度自分のやりたいこと、自分の夢、もしくは今の勉強は何のためにやっているのかというところをきっちり思い出してください。

軸を見失ったまま闇雲に進んでしまっては気付けばもともと思っていたところと違う場所にいるかもしれません。

 

これから大学生の人も、しっかり夢について考えながら受験勉強を乗り越えてきたと思います。その気持ちを今一度振り返ってみて下さい。

大学は何も考えていなくてもそれなりに何とかなってしまうこともあります。しかしそれでは4年間もあまり意味の無いものになるし、何のために受験をしてきたかも分からなくなります。

せめて自分のやりたいことの軸を持ちながら生活するだけ4年間の生活は変わってきます。そしてそれは実際今経験している就職活動でも重要になってきているなとひしひしと感じています。

これから受験生の人はどんどん忙しくなっていき、なんのために勉強をしているかがわからなくなるかもしれません。そうならないためにも今少しでも余裕があるうちに自分は何がしたいのかを考えて下さい。

 

私は就職活動をしているものの、大学院に進もうかなとも考えています。自分のやりたい事をきっちり考えながらこの選択もしていきたいと思います。

 

花粉センサーは抑えつつ、やりたいことに対するセンサーはしっかり立ててこれからを過ごしていきたいです。

 

季節の変わり目と身体の酷使で体調崩しました。ニンニク食べて治します。

イメージ

校舎一覧