1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. センター試験合否判定システム
2019/01/08

センター試験合否判定システム

こんにちは、担任助手の小島です!
私にとっては2019年初のブログです。
去年は受験と大学生活で盛りだくさんの1年だったので、今年は穏やかに過ごせそうかな…と思っています。
2019年もよろしくお願いします。

さて、本日は東進の「合否判定システムについてお話します。

イメージ

※画像は開発中のものです。

合否判定システムとは、センター試験の自己採点を入力することで、志望校の判定ができる受験生の心強い味方です!

イメージ

※合否判定までの流れです。

特長としては
センター試験と二次試験の配点を考慮した総合判定を出してくれる
私大一般入試の合格可能性を出してくれる
・登録した志望校の入試日程をカレンダーで確認ででき、試験日の重複などもわかる
・二次試験の科目・配点や、昨年度の入試日程などの、出願に必要な情報をまとめて閲覧できる
・ジャンル別におすすめの併願校を検索できるだけでなく、過去にその大学を受験した先輩のデータや君の希望する条件を踏まえて、適する併願校をおすすめされ、合格可能性が高い大学がわかる
185大学の過去問の最大24年分が閲覧できる「大学入試問題 過去問データベース」に簡単にアクセスできる
と言った感じです。

センター試験本番まで残り2週間を切った今、もちろんセンター試験そのものも不安だと思いますが、センター試験後の不安もあると思います。
その不安を今、少しでも解消するために、東進の「合否判定システム」に登録してみませんか?
今なら期間限定の特典もあるのだとか…
詳しくはこちらから→https://www.toshin.com/hantei_sys/

東進は膨大な合格データをもとに、あなたの受験をサポートします!

校舎一覧