1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 一念発起!
2021/02/15

一念発起!

こんにちは!

長居駅前校です!

関関同立の合格発表(一部はもう済みましたが…)が間近に迫ってきました!!!

 

本命の大学の子、国公立との併願の子、みんな合格の文字を見るために努力してきたので、

報われてほしいと思いながら、ドキドキとその時を待っています。。。

 

校舎には私立大学志望の子が受験が終わり減り始め、国公立志望の子達が必死で頑張っている姿がドンドン目立ってきました。少しずつまた学年が変わるんだなぁと寂しい気持ちも湧いてきています。

 

でもまだまだ主役は、受験生!今まで以上に気を引き締めて勉強に励んでくれています!

そんな背中を見ることのできている来年の受験生達は定期テスト期間に!でも、定期テストだからと言って、一夜漬けで暗記だ!なんてなってはいません!日々の勉強の延長線上にあるテストであると認識できてるので、やったことをより完璧にするチャンスだと捉えてがんばっています!

これも全部先輩たちの頑張る背中を見て育ってくれたからなんだなと実感しています!

そんな頑張っている生徒の中の1人が、少しサボっていた時期もある子なんですが、、、

校舎で張り出している頑張った結果(色々なやったことを比べられるように点数化しています)を見て、他の子に、また他の東進生に、負けている事実にこのままやったらあかんって言い出してくれました!

絶対他の子達を追い抜かす!定期テストで部活無い時こそチャンスやん!と一念発起!

今も学校帰りにすぐ来て他の子達との差を確認して、これだけやれば追い抜けると予定の量より上乗せして、机に向かっていきました!

一歩、成長を実感。高校生は日々進化していきます!私たちも負けないようにしなければ!

 

成長したいみなさん!一歩踏み出すのが怖いみなさん!

うちの子達と一緒に成長してみませんか??もちろん私たちとも一緒に!

でも決断には勇気が要りますよね?東進にはその決断を後押しする新年度特別招待講習があります!

一緒に東進生を経験してみましょう!

気になった方は、こちらをクリック!詳細が見れますよー!校舎にもお気軽にお電話くださいねー

イメージ

校舎一覧