1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 4月
2020/04/03

4月

こんにちは!担任助手の椎原です!

いよいよ四月になりましたね。皆さん良いスタートを切れているでしょうか?

私は今年から新たなスタート、大学院生になります。大学院では学部の4年を卒業した後、更に2年間自分の専門分野の研究を続けていくことになります。

私の学生人生としても最後の集大成となる二年間です。今までの知識を総動員してこれからに当たっていきたいと思います!

 

さて、4月になり、新たな不安や悩みが色々出てきているんではないでしょうか。特に勉強面では一気に難易度が上がってくる時期となります。

勉強面に関しては、下でもまた長居駅前校のご案内をするのでそちらも参考にしてください。

 

また、先輩たちが卒業し、夢を持って大学への新たな一歩を進めていきました。これから受験生の皆さんは夢や志を持っていますか?

先輩たちが去年の今頃していたこととは。それは勉強ももちろんですが、夢についても調べていました。夢や志、目標を持つことは、これからの受験勉強をやっていく上で非常に重要になってきます。

東進長居駅前校には、市大府大、関大近大に通っている担任助手が居ます。それぞれ工学系や理学系、薬学や農学系、居住環境といった様々な分野を専門にしている担任助手達です。

先月には、担任助手による志プレゼンといったような夢や志について考えるイベントも実施しました。

勉強の悩みと共に、是非一度大学についても考える機会にしてみませんか?

 

ただいま長居駅前校では、

東進1日体験

を実施しています!!

4月、本気で受験勉強を始めてライバルと差をつけよう!!

 

私も大学院一発目のやることとして、淡路市のデザインコンペがあります。入賞できるようにきっちり下見してきました。これからもどんどんアイデアを出していきたいです!

 

イメージ

校舎一覧