1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 目標に向かってやるのみ!
2020/02/19

目標に向かってやるのみ!

今回の担当は担任助手の大橋です。よろしくお願いします!

最近ブログの内容が似てきている気がするので、少し僕の話をしたいと思います。

現在は同志社大学4回生、来月で卒業です。4月からの就職先も決まっているのでもう社会人になります。

大学の4年間は本当にあっという間でした。中学、高校の3年間よりも短く感じてしまいます。(笑)

この4年間で1番財産だったと思うのは、僕は出会いだと思います。

出身地の違う友達や変わった生き方をしている教授や先生と出会って、将来に対する考え方が入学当初と今では全く異なります。

具体的な将来の夢などあまり持ってこなかった自分ですが、今はどうゆう風に生きていきたいか、そのためにどうやってお金を稼いでいくか、そのためにはどんな知識が必要でどんな勉強をするのか。今はかなり明確に持つことができています。

社会人になったら時間もなくなると思うので、今は焦って自分のやるべき勉強をしています。

生まれ変わってもこの大学に通いたいなと、本気で思えます。正直卒業はかなり寂しいです。(笑)

是非、みなさんも大学は真剣に選んで、今からそのために出来る努力を全力でしてほしいです!

 

1日でも早いスタートを切ってください!

東進はこんなものも用意しています! ↓ ↓ ↓

新年度特別招待講習のお知らせです!
もうすぐ受験生、進級を控えている
新高3、新高2、新高1のみなさん!
受験勉強を始めたい、このままでは不安、、と思っている方
たくさんいるのではないでしょうか?

新年度特別招待講習は、
体験授業
今申し込むと、4講座無料招待!!!

https://toshin-oe.com/feature/

熟練講師による面白く、分かりやすい授業をぜひ体験してみて下さい。
とても楽しく理解していきましょう!

高速マスター基礎力養成講座
英単語の暗記をスピーディーに進められる、
数学の基礎力を鍛えられる講座です。
講習期間中に英数の基礎を固めましょう!
早めに対策したもの勝ちです!!

担任・担任助手によるコーチング
校舎にいる担任・現役大学生の担任助手があなたの学習をサポートします!
東進での学習はもちろん、学校の課題の計画などなんでも相談にのります!
受験についてや、大学生活など気になることがあれば聞きにきてください!!
もちろん相談のみでも大丈夫です!!

イメージ

校舎一覧