1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 高3部活生特別招待講習スタートしました!
2023/04/23

高3部活生特別招待講習スタートしました!

こんにちは!!

守口駅前校の担任助手の高橋です!!

いよいよ新学期が始まり、新しい環境、生活、勉強内容になれてきたところでしょうか?

私は、念願の大阪大学での大学生活が始まりました!

 

最初は忙しかったり、キャンパス内の教室の場所が分からなかったり、

いろいろなハプニングがありましたが、今は何とか慣れて落ち着いてきました!!

 

そして、高校3年生の部活生のみなさんは、いよいよ引退が近づいてきましたね!!

最後の大会やコンクールが迫ってきて忙しくなってきていると思います。

今回はそんな忙しい方たちのために私の去年のこの時期について話していきたいと思います!

 

私はこの時期はすでに守口駅前校に入学していました。

部活で忙しく、早くて7時半遅くて9時ごろに登校することが多く、

疲れているためかあまり集中することができない日々が続いていました。

 

しかし、そんな私でもほとんど毎日登校し、勉強することが出来ました!

 

 

じゃあなぜそんなことが出来たのかと言うと…

 

 

 

登校することでリラックスし、

かつモチベーションを上げることが出来たからです!!

 

 

登校するとまず、歳の近い担任助手の方たちと雑談や、日々の学習について楽しく話すことが出来ます。

そして、それだけではなく、私のいる校舎守口駅前校では、部活をしている同じ境遇の生徒がたくさんいました!

そのような生徒たちと励ましあうことで、明日も頑張ろうという気持ちになりました!!

 

ほんとうに生徒と仲良くなったの?と思っている方たちに一枚の写真を紹介したいと思います!!

 

 

 

イメージ

この写真は、共通テスト本番1日目の試験後に撮った写真です。

この電話をしている少年が私ですが、その電話の相手は同じ校舎の共通テストを受けた仲間です!

2日目を控えて東進に来ない友達もいたので、担任助手の先生たちと電話をかけまくりました。

 

たくさんの生徒たちと共通テストでできたことや、できなかったことなどを言って慰め合めあいました!!

もともと知らない同級生できたが、毎日一緒に過ごすなかで心からの仲間でありライバルになったと思います。

 

そんな仲間と話すことで私も気持ちを切り替えて2日目に挑むことができたと思います。

友達も「あの時電話くれてありがとう!」と後日会ったときに言ってくれてうれしかったです。

 

ちなみに2日目のあとも電話しまくりました(笑)

 

これらの素晴らしい環境に自分がいたからこそ辛い受験生活を乗り越えることが出来ました。

そして第一志望校に逆転合格することができました!

 

受験というのは孤独な戦いだと思われがちですが、

うれしいことも、辛いことも、共有できる先生や仲間の存在はとても大切です!

東進には、部活などと両立しながら同じ志に向かって頑張る仲間を得られる環境があります。

 

そしてこのブログを読んで東進に興味を持ってくださった皆さんに朗報があります!

4/22(土)から高3部活生招待講習の申し込みが始まっています!

 

招待講習37講座の中から1講座(5コマ)を選び、

無料で!!東進での生活を1日体験していただけます!

 

また、高速基礎マスター講座という短期間でクイズ形式で楽しく基礎力を固められる講座があり、

スキマ時間に活用することで共通テストの英単語を2週間でマスターできる英単語1800

大学入試で必要となる数学の計算力を高められる数学計算演習もご利用いただけます!!

 

東進では高速基礎マスターや講座の1.5倍速学習などの高速学習ができるため

忙しい人でも部活などと両立しやすく、そこが大きな魅力なので、良さを十分に感じていただけるはずです!!

私自身も東進のコンテンツで、しかも仲間がいたからこそ頑張ることができました。

 

☆高3部活生特別招待講習お申込はコチラから☆

※部活していない方も大歓迎です!これから一緒に頑張りませんか?

 

これまで部活をがんばってきた皆さん!

何事もスタートが肝心です。

 

部活が夏まであって志望校に届かないかも…とか、

まだ志望校が決まっていない…という方も、

ぜひ東進に相談しに来てください!

 

担任助手や頑張る仲間たちと一緒に受験勉強をスタートさせ、

第一志望校合格の夢に一歩近づきましょう!!

心よりお待ちしております。

 

--------------------------------------

☆全国統一高校生テストお申込はコチラから☆

6月11日(日)実施! 高1生部門・高2生部門・受験学年部門にわかれているのでどなたでも挑戦可能です!

☆高3部活生特別招待講習お申込はコチラから☆

高3生の皆さん、東進で今から志望校合格を目指しませんか? 部活していない方も大歓迎です!

 

--------------------------------------

☆過去の記事です☆ 東進のことを知りたい方はぜひご覧ください!

【東進紹介 コンテンツ編】

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

東進紹介 コンテンツ編②~過去問演習講座~

東進紹介 コンテンツ編③~志望校別単元ジャンル演習講座~

東進紹介 コンテンツ編④~IT授業~

東進紹介 コンテンツ編⑤~確認テスト・修了判定テスト~

 

【東進紹介 キーワード編】

東進紹介 キーワード編①~担任助手~

東進紹介 キーワード編②~ホームルーム~

東進紹介 キーワード編③~グループミーティング~

東進紹介 キーワード編④~コーチングタイム~

 

「守口つーしん」さんに取り上げてもらいました☆ 東進のことが3分で分かる記事なのでぜひ!

「守口つーしん」の記事はコチラ

--------------------------------------

学習相談や体験授業なども随時承っております。

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

http://toshin-oe.com/contact/

 

↓インスタフォローはコチラ↓

https://www.instagram.com/to_moriguchi_shin/

 

開校時間:平日・土曜日:13時~22時   日曜日・祝日:10時~19時

地下鉄谷町線守口駅すぐ! 吉野家さんの2階、駐輪場もあります。

ご来訪をスタッフ一同、心からお待ちしています☆

--------------------------------

校舎一覧