1. 校舎一覧
  2. 香里園駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学紹介イベントを行いました!
2021/08/18

大学紹介イベントを行いました!

イメージ

こんばんは!担任助手の髙山です。

本日は香里園駅前校で初の志イベント「大学紹介イベント」を行いました!!

志望校が決定していない高1,2年生を対象に大阪市立大学商学部に通う僕と大阪大学工学部に通う辻澤先生が自分たちが通う大学・学部について紹介しました。

僕はPower Pointを使った発表が中3以来ということでとても緊張していたのですが、思っていたように話せたので一安心です。そして、みんな真剣に聞いてくれて嬉しかったです。

このイベントが普段の勉強へのモチベーションになったり、志望校を決める一助になればいいなと思います。

 

今後も日程は未定ですがほかの担任助手も随時発表していく予定なのでお楽しみに!!

校舎一覧