1. 校舎一覧
  2. 金剛駅前校
  3. ブログ一覧
  4. はじめまして!東進衛星予備校 金剛駅前校です!
2018/07/16

はじめまして!東進衛星予備校 金剛駅前校です!

イメージ

はじめまして!

東進衛星予備校金剛駅前校 校舎長の日比(ひび)です!

金剛駅前校は5月に新規開校した、できたてほやほやの校舎です。

富田林市、大阪狭山市にお住いの方々を中心に、清風南海、清教学園、三国丘、富田林、登美丘、狭山、浪速、東大谷などの各高校の生徒様に来ていただいております。自分のレベル、やるべき範囲に合わせた、最高の講師陣による映像授業が受けられるとともに、スタッフ一同による熱誠指導でともに志望校まで最速で進みましょう!

 


今日は初回のブログということで、私が生徒指導をしていく上で大事にしていることを書きます。

それは、「将来について考えること」です。

私は高校時代、将来についてはほとんど考えていませんでした。ただ、そのときに少しでも将来のことを考えていれば、自分の人生はより価値のあるものになっていただろうと、年をとった今では思っています。今、受験に立ち向かう皆さんには、自分の人生の価値をより高めるためにも、ぜひ将来について考えてみてほしいです。

将来について考えれば、自分がやりたいことが見えてきます。そのためにどのような大学に行き、今どういうことをすべきかがわかってきます。それが受験勉強の原動力となります。ただ、今の時代、仕事も大学も選択肢は無数にあります。だから将来のことなんてあまりわからないという人もいるでしょう。金剛駅前校では各種説明会や、大学生スタッフによる大学生活報告会、また普段の何気ない話から、将来を考える機会を作っています。

東進としても、予備校として成績を上げ、志望校に合格していただくことはもちろんですが、その原動力として夢と志というものを大事にしております。夢や志をともに考え、確固たるものとして、一緒に受験に立ち向かいましょう!

という形で初回から堅苦しい話になってしまいました。。。

次回からは若々しい、担任助手たちが自己紹介とともに、校舎の様子を伝えてくれます。お楽しみに!


現在、東進衛星予備校では、夏期特別招待講習を実施しております。

3年生は7/20が〆切で、東進の講座を1講座(90分×5コマ程度)無料で受講できます。

3年生はこれが正真正銘最後の招待講習です。今から本格的な受験勉強を始める人はもちろん、他の塾に行ってて何かしっくりこない人、特定の科目に不安がある人、お気軽にご来校ください!!

高0、1、2年生(高0生は、高校単元を勉強していきたい中学生のことです)は、7月20日までの申し込みで3講座(それぞれ90分×5コマ程度)を無料で受講できます。

新入試の影響により、入試はどんどん難化していきます。それに立ち向かうためには今までよりも早期のスタートが肝心です。

昨日の自分とは決別して、やるのは「今」からです!ご来校・お問い合わせ、お待ちしております。

フリーダイヤル:0120-990-498

開校時間:月~土 13:00~22:00

日・祝 10:00~19:00

(※7月21日~8月24日までの月~土は10:00~22:00)

校舎一覧