1. 校舎一覧
  2. 金剛駅前校
  3. ブログ一覧
  4. はじめまして!!
2022/05/12

はじめまして!!

こんにちは!

今年の4月から担任助手をしています小島麻由(こじま まゆ)です。

近畿大学 総合社会学部 総合社会学科 環境まちづくり系専攻の1回生です!

 

私の専攻は何を学んでいるかというと、今あるまちをよりよくするためにどうしたらいいのかを日々学んでいます。ほかには、AIが発達してこれからの暮らしがどういう風になるのか?そういうビデオを見たり、他専攻の先生が教えてくださる授業では、NHKの元プロデューサーの方が昔作った動画を1時間見て、その視座(誰に) 位相(どのようなことを伝えるか)を考える授業があり、社会マスメディア専攻のような授業も受けていろんな目線で社会とは何かを考えたりしています。

 

私は近畿大学を後期試験で合格しました!ほかの学部も合格していましたが私のまちづくり系専攻は後期試験最終日の共通テスト併用型の合格最低点で受かっていました。公募推薦から全日程受けていましたが落ちてしまっていて凄く辛かったけれど、友達や担任助手、校舎長に支えられて最後まで諦めることなく頑張れました。あの時諦めなくて良かったなと今改めて思います。なので成績が伸びなくて辛い気持ちも進路に不安という気持ちも誰よりも理解できると思います。

 

私の得意科目は世界史なので分からないことがあったらいつでも質問に来てください。質問じゃない相談でもお話でも何でもいいので気軽に話しかけてください!お待ちしています!

 

これから受験を迎える生徒を精一杯サポートするように頑張りますので、一緒に頑張りましょう!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東進衛星予備校では、部活生特別招待講習の受付を行っています!

部活生特別招待講習では、1講座無料(90分×5コマ)で体験する事ができます!

興味のある方、苦手を克服したい方は、URLにアクセスしてお申込ください!!

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/28222/

全国統一高校生テストのお申込も受付中です!

対象は高3生・高2生・高1生・高0生で、無料で受けることができます!

自分の強み・弱みを見つけて学力を伸ばせるチャンスです!!

興味のある方は校舎にお問い合わせください!

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校金剛駅前校

住所 : 〒589-0006 大阪府大阪狭山市金剛2-1-8

TEL : 0120-990-498

南海高野線「金剛駅」から徒歩1分

校舎URL : https://toshin-oe.com/school/kongo/

イメージ

校舎一覧