1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 夏のHOTイベント実施中♪
2018/07/25

夏のHOTイベント実施中♪

 

暑くなってきましたね…!TVや新聞でも「猛暑」というワードをよく目にするようになりました。外の暑さと室内のエアコンで温度差が激しく、体調を崩しやすい季節ですね。

こんにちは、東進衛星予備校光明池南口駅前校の担任、植田でございます。校舎にやってきてまだ2週間とまだまだ新入生状態、といった感じですが勉強に打ち込む東進生の皆を見ていると活力が沸いてきます(ง `ω´)ง 一緒に頑張っていこう!と幾年前の大学受験を思い出しながら担任をさせていただいております。
さてさて。世間が天神祭や花火大会などで賑やかな中、光明池駅南口校でも夏休みに備えて様々なイベントを実施中です!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

その①夏期招待講習生向けHR(ホームルーム)!!
この夏、招待講習に申し込んでくれた高校生を対象に「大学受験のポイントとは?」「合格するためにはこの夏、何をすればいい?」という疑問にお答えしたプチ説明会を実施しております!勉強する事も大切ですが、大学受験を制するコツは、「敵を知ること!」つまりセンター試験や二次試験の知識を持っておくのも必要不可欠です。今の自分から志望校までどのような戦略をたてるか。では短期目標としてこの夏に何をやったらよいか。戦略をしっかり立てて、この夏にライバル達と差をつけましょう!!
招待講習は7月31日まで受付中!!(高0~高2生)

 

 

その高校レベル模試(マーク/記述)』『英語450テスト』
高校1・2年生を対象とした大学入試レベルを体感する模試『高校レベル模試(マーク/記述)』を7/29に実施!さらに高校3年生は、光明池駅南口校名物の年末恒例『英語1000題テスト』の前哨戦、『英語450テスト』を実施いたします~~!英単語・英熟語・英文法など様々なジャンルの英語問題450発・・・!これを乗り越えないと夏はのりきれないッ!非常にHOTなイベントです٩(๑`^´๑)۶༄༅༄༅༄༅༄༅)`Д´)アヂィ!

 

 

その③担任講師による『カジュアルプレゼン大会』
7月~8月にかけて、東進衛星予備校光明池駅南口校の担任講師たちがローテーションで自らの大学受験体験記や大学生活、そして将来の夢や志を生徒たちの前でプレゼンテーションします!一人ひとり、個性豊かな体験談を面白楽しく生徒の前で話すことで生徒たちの大学への志望度や将来へのビジョンをより深く、鮮明になってもらうのが目標です。私、植田も自己紹介も兼ねて先日プレゼンやってみました!!予想以上の集まりと、「大学への憧れが増した」という声もいただけてぼちぼち好評を博しております!!

 

この夏、東進衛星予備校光明池駅南口校は本気です!ぜひ一緒にアツくなっていきましょう!

校舎一覧